-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
リニューアル&題名秘話
2007-04-03 Tue 20:17
題目の通りにこのブログがりリニューアルしました。まぁ、デザイン変えて題名変えただけなんすけどね。。



その記念に!!この変な題名の由来を書きます。
そんなことリニューアル後一回目の記事で書けよ(この記事は2回目)とお思いの方もいると思いますがご了承下さい。

「続きを読む」からお読み下さい!!
「Tbimfeidl」という題名をみて、文字が文字化けしたんではないかと思う人もいるはずです。しかし、そういう題名です。



では、この意味不明なもじはどういう意味かということになってくるんですが、基本的に

意味はありません(爆)
かすかに意味はあることはあるんですが、文字の羅列を1単語としてみた場合の意味はありません。



じゃぁ、なんでこんな題名なのかということなんですが(これを書いたらネタなくなるなー)英文の略です。

どんなの英文の略かというと

This blog is made from experience in daily life

という英文の略です。

英文の意味はというと、
This blogというのはここのブログ(Tbimfeidl)のことです。
is made from で、作られているというやくになります。
experience in daily life は、日常生活の経験といういみになります。

「このブログは日常生活の体験からつくられている。」という訳になります。ここのネタは日常生活からくるよ~みたいな感じです。


しかし、問題があります。「Tbimfeidl」という文字羅列をどう読むかという問題です。
まぁ、ここは強引に「ティビムフェイドゥル」とでも読んでください。英語の発音に逆らってると思いますが、ぜひそうよんでやってくださいお願いします。




これからもTbimfeidlをお願いします。
別窓 | 日常体験日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本家の方針 | Tbimfeidl (GloryArea) | 久々更新!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Tbimfeidl (GloryArea) |
